N_OR’s diary

無職が何か言ってる

Laravelのテンプレート(blade)とVue

これらを組み合わせてフロントエンドを作るときに注意することの備忘

vueを使ったhtmlやscriptを記述をする場合はかならずvueファイルを作成すること

どちらもhtmlを書けるので忘れてしまいがち。
(当たり前とか言わないでください。。。)

最初bladeの方にvueを使ったscriptを書いてて動きませんでした。。。 一部動くものがあったので気づかず、、、 (そもそもvueをビルドして使うものだとも知らなかった)

逆にvueにphpを混ぜることも出来ないですよ(多分)
vueにphpからの値がほしければ、blade側のjavascriptグローバル変数的なものを作るか、vueのpropsで受け渡しするのが良いのかな。